夫婦

正しい女性育毛剤の使い方|きちんと決められた量を守ろう

原因にあった治療をする

男性

agaというと男性ホルモンが真っ先に思い浮かびます。しかし、男性ホルモン以外の原因でagaになることもあります。クリニックでaga治療をすれば、原因を究明して、その原因にあったaga治療をしてくれます。

薬物を用いた治療法

錠剤

名古屋にあるクリニックでザガーロの治療を受けることができます。ザガーロの効果と副作用ですが、効果の方は、ほかのAGA治療薬に比べて発毛本数が多いと言われています。副作用については、性欲減退や初期脱毛が起こる可能性があります。

男性に多い薄毛

困る人

20歳を過ぎて生え際の両側が後退してきたら、M字ハゲの可能性があります。M字ハゲは男性型脱毛症のひとつです。乱れた生活習慣が影響してなることもありますが、ストレスなど精神的な影響でなることもあります。

小容量で比較する

ウーマン

用法用量を守る

女性育毛剤として発毛に促進できるような宣伝文句が述べられているものが増えてきました。そもそも女性用として開発される育毛剤が新しいものですが、その商品の種類も増えてきて選ぶのが難しくなってきています。どれもに同じ成分が配合されているわけではないので、自分に対して有効な女性育毛剤を見つけ出すためには有効な成分を含んでいるものを探さなければなりません。主要成分に着目して実際に試して比較するのが最も確実性が高い選び方です。小容量のものが販売されている女性育毛剤もあるので、まずはそれをいくつか買って順番に試していきましょう。つい効果がないと感じると使用回数を増やしたり、推奨されている量の二倍以上も使用したりしてしまうことがあります。それでも効果が出てこないだけでなく、副作用が生じてしまうリスクもあるので用法用量を守ることは欠かせません。また、複数の女性育毛剤を併用するのも成分同士が共通していると用量を増やしてしまったのと同じようなことになってしまう可能性があるのでリスクがあります。使い切れる用量のものを購入して、順番に試していくのが正しい選び方です。効果があったかどうかを確認できるようにするために写真を撮っておくのは継続するのに優れた方法です。女性育毛剤を使っていても毎日少しずつ変化していると効果がわからない場合もあります。使い始めと使い終わりで比較できるように写真を撮っておくように心がけましょう。